SSブログ

自分も受験生なのだ [とほほ]

というわけで、試験シーズンですね。

センター試験に、都立高校推薦のテストも。そして来週は中学受験。それを知ってか、神様の悪戯でインフルA型が大流行中で、地元の学校も学級閉鎖です。

いつかは受験生の親になるわけで、その時のことを想像すると、こわいですねぇ。

娘が受験すると言いだして、それならばと自分も受験することにしたわけです。大学で取得できていない単位があるので、昨年春から学校通いもしています。そして来年の今頃は国家資格の受験本番です。

学校別の受験合否が発表されており、27年度は合格率52%でした。ようするに半分は不合格になるので、ちょっと焦ります。それでも全体の合格率よりは高いというか上位校なのだから、ここで頑張るしかありません。

それに、娘たちの模範であるべき父さんが不合格となっては、それこそ大失態という大きなプレッシャーがのし掛かってきます。受験生のみなさん、がんばろうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。