SSブログ

ラジオの時間 [とほほ]

もう一つの仕事で今週末、土曜朝のラジオに出演するという噂です。

動物、料理、子育ての三題噺を、調子に乗って1時間も話すとか、しないとか。

それにしても、しゃべりの仕事をいただくことがあるけれど、書くよりもかなり難しいね。インタビュー取材も、テープ起こしで聞いていると「俺はなんて話し下手なのだ」とガッカリすることばかりです。

でも、そうとばかりは言ってはおれぬ。

今年は講演とか、皆さんの前で話す仕事が増えそうなので、とりあえずステキな笑顔を作り方から練習しましょうね。先日も、編集長からは、「強面のスキンヘッド記者が取材に行くよ」とアポ取りしておいたからと言われてしまうし、そういったことから卒業しましょうと、心に誓うのでした。とほほ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。