SSブログ

ハッピーひな祭り。。。 [とほほ]

どういうわけだか、行事が多すぎですね。キャッチアップしいくのに必死です。

そうだよね。わかるよね。

誰に共感を求めているのだろうね。

ひな祭りって何をお祝いする日なのかな。とりあえずハマグリは用意したけれど、妻はケーキ買ってくるそうだし、やっぱりパーティになるのかな。ちらし寿司もマストってことか。

女子の日。女系家族だし、そうするよね。だから雛人形は出しましたよ。もちろんね。

けれどもハレの日が多すぎて、あわただしい日常でふと立ち止まって子どもの育ちを確かめるようなことの意味も薄れてますね。むしろ定期テストの結果とか、スポーツ教室の発表会で子どもと向き合ったときの方が収穫多いかな。それと父娘と小旅行=家族畑の仕事に出かけた車中の会話もラポールです。

なんだかよく分からないけれど、ひな祭りなので、今夜は娘たちの親になれた自分へ乾杯しようかな。ブツブツ……

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。