SSブログ

お姉ちゃんは、なんてたってアイドル♪ [育児よもやま話]

・・・・・くだらん親ばか日記です

 

ムスメ(2歳)にとってお姉ちゃん(5歳)は完璧最強Kidsです。

どんな時でも、そばにいてくれたら安心。親がいなくても姉に抱かれてスヤスヤ眠れます。お姉ちゃんは転んで膝から血が出たとき、優しく抱き起こしてくれます。頼りにしてるよ!

そんなお姉ちゃんは妹にとってのアイドルなんですね。だから、姉のすることすべて、じーっと観察して、静かにまねごとしてます。コソコソとついて歩き、もう金魚の糞です。

遊び場でお姉ちゃんが大切にしてるノートを見つけました。そして姉がトイレにいているすきに、そーっと真似っこでお絵かきタイム。しばらくして、落書きされたノート発見した姉は激高し、突き飛ばし、ノートを奪い取り、足蹴にします。それでも怒りは収まりません・・・・・が、しばらくすると冷静さを取り戻し、「一緒に書こう」と妹を遊びに誘っています。そして妹はうれしそうに姉とお絵かき!

そんな、できたDNAがチチ(やハハ?)にあるとは思えないのですが、その様子を度々目撃するので、親が出過ぎた真似はするまいと傍観するようにしています。この夏、3人兄弟のしっかり社会ができたとき、ど~なるか今から楽しみです。

ando100.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。