SSブログ

こんな時代だから、愛をさけぼう。 [とほほ]

説教が大好きです。

ようするに理屈っぽい性格なのね。幼稚園児のとき、屁理屈を言う可愛くない子どもだったから、これは筋金入りです。だから説教が始まると長いのよ。

面倒くさい男!! 話がくどくて、妻にダメだしされることもしょっちゅうです。

そのような調子で子どもたちにも説教してしまうから、「うざい」と思われていること間違い無しです。

昨夜の説教は、いちだんとヒートアップ↑。うんざり顔の娘に、説教シャワーが降り注ぎます。

そのとき、娘の顔が一瞬だけ正気を取り戻しました。

父は君のことを全力で愛しているから、誰よりも本気でぶつかっていくぞ。いいか、絶対に愛しているからな。

うざい父親から、愛の告白をされた思春期中の中学生は一瞬だけ驚いたそぶりをしていました。

いいか 愛しているぞ。だから、何があっても諦めないから、本気にならない君に、全力でぶつかっていくぜ。とことん、くどくて「うざい」父さんで、よろしく。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。